子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

ヒルトン東京ベイ 2021/3 コロナ下の運営状況


久しぶりにヒルトン東京ベイに泊まってきました。コロナにより運営状況が変わったところ、変わっていないところ、色々と書いていきます。

2021年3月31日時点の情報となります。

 

f:id:trial-and-error:20210331093148j:plain

 

 

バゲッジデリバリーサービス

変わらず、サービスが利用できます。

f:id:trial-and-error:20210330125728j:plain
混雑する時間帯ではなかったとはいえ、誰もいないなんて。

シャトルバス

舞浜駅⇔ヒルトン東京ベイ、ベイサイド・ステーション駅⇔ヒルトン東京ベイ、どちらも通常通り運行している模様です。

レストラン

日によって営業したり営業しなかったり、営業時間が不規則だったり。
事前にウェブサイトか、到着後に案内を確認するしか無さそうです。

 

f:id:trial-and-error:20210330152657j:plain

フォレストガーデンでの朝食ですが、通常時であればレストランの両サイドに同じ料理が並んでいますが、今は片側だけでの提供でした。

朝食についてはこちらをどうぞ。 

blog.familyvacation.jp

 

ホテル内ショップ

f:id:trial-and-error:20210330152641j:plain

  • セガフレード
    9:00-15:00 の営業。
  • コンビニ
    変わらず24時間営業。生活彩家ではなくローソンに変わっていました。
  • ディズニーファンタジー
    8:00 - 14:00の短縮営業
  • フレッシュコネクション
    休業中

ということでチェックイン後に寄れるお店はほぼ無いです・・・ね。コンビニだけ。
閉店してしまったお店もありました。

最後にディズニーファンタジーでお土産観ていこうかーなんて思っている方は要注意です。特にレイトチェックアウトすると閉店済みかも。

ルームサービス

フルサービスというかいわゆる普通のルームサービスは数年前に終了して、その後はフレッシュコネクションというお店の商品をデリバリーしてくれるサービスになっていました。
そのフレッシュコネクションも休業ということで・・・現在はシルバが提供するメニューになっています。

フードメニュー

f:id:trial-and-error:20210330152455j:plain

 

ドリンクメニュー

f:id:trial-and-error:20210330152505j:plain

シルバが提供するので、フードはフレッシュコネクションよりグレードアップ、飲み物はおそらくペットボトルで激安と、ルームサービスとしてはむしろサービスが向上しているように感じます。

セレブリオラウンジ

f:id:trial-and-error:20210330192127j:plain

残念ながら閉鎖中です。
ラウンジ内には中庭に通じるドアもあるので換気はできそうですけども、虫が入ったりするから?
ラウンジの機能は1Fレストランの一角にて提供されていました。詳しくはこちら。

blog.familyvacation.jp

 

レセプションが混雑時はラウンジでのチェックインが便利でしたが、今は混雑することが無さそう。

まとめ

コロナ下でもいくつかのホテルに宿泊していますが、その中でもここはダメージがすごそうですね。
ランド・シーの入場制限に加え、ディズニーオフィシャルホテルとしての特典(インパ確約)も無いので選ぶ理由がほとんど無いですし・・。

ロビーでもほとんど人とすれ違わず、観光業の厳しさを目の当たりにしました。

空いているのでスタッフにも余裕が生まれるのか、対応はいつもより良かったです。持ちこたえてほしいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。ヒルトン東京ベイの記事はこちらにまとめています。合わせてどうぞ!

blog.familyvacation.jp