子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

和光樹林公園でバーベキュー 2018/9

友人家族に誘われてバーベキューに行ってきました。もう夏終わった感がありますが。会場の選定とか予約はぜんぶおまかせでした。バーベキューなんて何年ぶりだろ。 場所 受付 料金 大人 子供(小学生) まとめ 場所 和光市の樹林公園というところ。 和光市駅…

東京ベイ東急ホテル 2018/8 朝食ビュッフェ

東京ベイ東急ホテルの朝食はロビーフロアにある「コーラルテーブル」というレストランでいただきました。 9時ちょっと前に到着。並んでましたが数分で案内されました。 公式サイトはこちら。 朝食 |東京ベイ 東急ホテル【公式】 料金 店内 料理 まとめ 料金…

東京ベイ東急ホテル 2018/8 プリンセスルーム

カンドゥーの後泊に、2018年5月に開業したばかりの東京ベイ東急ホテルに行ってみました。 アクセス 駅からは約2km。ホテルへは無料のシャトルバスがありますが本数が少ないです。1時間に1〜2本ぐらい。路線バスもありましたが待つのが面倒だったのでタクシー…

大阪観光 2018/7

さてさて、今回の大阪観光で行った場所をまとめてみます。飛行機欠航で1泊延びて、結局5泊6日の旅行となりましたがたいしたとこ行けてないですね。 USJ USJは別記事にしてますのでこちらをご覧ください。 blog.familyvacation.jp 海遊館 レゴランド・ディス…

ウェスティンホテル大阪 2018/7 ラグジュアリーツイン

大阪旅行はホテルを転々としてまして、ヒルトン大阪、大阪マリオット都ホテルに続く3つ目のホテルがウェスティンホテル大阪となります。 予約内容 お部屋 眺望 ルームサービス 入り口。 ロビー 予約内容 赤字はSPGゴールド(2018/7までの旧制度)によるベネ…

USJ訪問 2018/7

前に記事にしたとおり、USJに行ってきました!あ、ユニバって書いたほうがいいのかな。 blog.familyvacation.jp 計画段階ではエクスプレス・パスを買う予定だったんですが、2日前に子供の体調が怪しくなり・・・エクスプレス・パスは買いませんでした。結局…

大阪マリオット都ホテル 2018/7 クラブラウンジ

大阪マリオット都ホテルのクラブラウンジ、ゴールド特典で利用させていただきました。 設備も料理も良かったんですが、なぜかコバエが大量にいたのが大変大きな減点ですね・・・訪問するたびに4〜5キルしてきました・・・。 クラブラウンジ入り口。38Fにあり…

ヒルトン大阪 2018/7 ルームサービス

ヒルトン大阪でちょっとだけ利用したルームサービス。ルームサービスって運んできてもらった時に伝票にサインすると思うんですけどなぜか控えをくれなかったので価格が不明・・・。 親子丼。 シーザーサラダ。 カルボナーラ。パン付き。 バニラシェイク これ…

大阪マリオット都ホテル 2018/7 アッパーフロア デラックスルーム

大阪旅行、2つ目のホテルはあべのハルカスにある大阪マリオット都ホテルです。8月のマリオットの会員プログラム統合により、SPGゴールドからのマリオットゴールドはラウンジアクセスができなくなってしまうので最後に行ってみようかなということで予約してみ…

ヒルトン大阪 2018/7 朝食ビュッフェ

ヒルトン大阪、次は朝食について〜。 35Fにある「ウインドーズ オン ザ ワールド」というなんかすごい名前のところでいただきます。チェッカーズが改装中なので代わりの場所ですかね。ゴールド特典で大人2名は無料、小学生低学年と幼児はなにも言われず。 中…

ヒルトン大阪 2018/7 プール

ヒルトン大阪、次はプールについて。 フィットネスセンター|大阪・梅田のホテルなら【ヒルトン大阪】 ジム・サウナは17歳からですが、プールは子供でも利用できます。12歳以下の子供は保護者同伴で利用OK。 7Fにあります。イメージしてた入り口と違うので気…

ヒルトン大阪 2018/7 ヒルトンツイン

USJ目当てに大阪に来てみました。 1つのホテルに連泊は楽なんですけど3回目の朝食あたりで「飽きたな・・他のホテルにすればよかった・・・」となるので、2泊・1泊・1泊でホテルを変えてみました。 まずは1つ目のヒルトン大阪です。 予約内容 赤字はヒルトン…

かりゆしビーチ 2018/5

ここのところ旅の予定が無く書くことがないんですよねーというわけで記事にしようかどうか迷ったやつをサルベージしていきます! 〜〜 昨年に続き、今年も行ってみました。かりゆしビーチ。基本的には2017年と変わってないので、昨年の記事もあわせてどうぞ…

インターコンチネンタルアンバサダー 会員カード到着

忘れた頃に到着。 高級感がある。さすがインターコンチ・・・! 中身。 会員特典の内容 会員カード 入会ありがとう的なテンプレ ウィークエンド無料宿泊券 が入ってました。 せっかくなので会員特典を復習しておきます。 客室1ランクアップグレードの保証 週…

シルク・ドゥ・ソレイユ キュリオス 2018/6

チケットが安かったので観てきました。シルク・ドゥ・ソレイユのキュリオス。サーカスってちゃんと見るのは子供の頃以来かも。25年ぶりぐらい? 我が子達にとっては初めて。 チケット 場所 開場 ショーの内容 座席 お土産 まとめ チケット 安く買えたのはA席…

USJ訪問計画

USJ

USJのミニオンが出てくるCMを見て、子どもたちが行ってみたいと。ディズニーランドと同じような認識なんでしょうけど、遠いんだよねーでも行ったこと無いし一度行ってみようかっていうことで調べてまして、せっかくなので記事にしてみました。 どうやって行…

ヒルトン東京ベイ 2018/6 朝食ビュッフェ

ヒルトン東京ベイの朝食について書いていきますー。 www.hiltontokyobay.jp 料金は 大人 3,000円 4-8歳 1,850円 9-12歳 2,200円 となっています。税、サービス料は別。部屋付にすることでHPCJ割引可能です。今回はゴールド特典で大人2名は無料、子ども2名分…

ヒルトン東京ベイ 2018/6 ファミリーハッピーマジックルーム

お泊りディズニーしてきました。今回はヒルトン東京ベイに宿泊。前回のディズニーランド訪問時は、早朝から行って後泊だけだったんですが・・・子どもが13時ごろに疲れてダウン。早起きするとその分早く眠気が襲ってくるようです。なので今回は2泊3日に。 予…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2018/6 朝食

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル、オーシャンテラスの朝食ビュッフェの模様です。 入り口。月曜日の8時半頃に訪問。並んでちょっと待ちます。普通、すぐにスタッフが一度来て人数の確認やらされると思いますが数分間誰も来ず。 料金はおとな3,…

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2018/6 デラックスツイン ベイビュー

先日インターコンチネンタル アンバサダーに入会したので、早速インターコンチネンタルに泊まってみました。 選んだのはヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル。 www.interconti.co.jp コスモクロック21から撮ってみました。 予約内容 赤字はイン…

新横浜スケートセンター 2018/6

以前軽井沢でスケートをやったんですが、子どもが楽しかったらしく「また行きたいまた行きたい」というリクエストをようやく叶えて来ました。 行ったのは新横浜スケートセンター。 www.princehotels.co.jp 軽井沢のスケートの話はコチラに書いてあります。 b…

SPG Amex解約しました

更新月が近づいてきたSPG Amex。悩んだ末に解約しました。 解約理由としては 新マリオットゴールドのベネフィットは旧SPGゴールドに劣る 子どもが大きくなってきて、無料宿泊特典がちょっと使いづらくなってきた 使ってても育たないカードにちょっと飽きた …

インターコンチネンタル アンバサダーに入会しました

SPGとマリオットの統合が迫ってきました。SPG Amexによるなんちゃってゴールドの私にとって、一番ダメージがでかいのが レイトチェックアウト16時が14時までになる という事。詳しくは公式サイトにて。 マリオット 会員特典 ラウンジアクセス(朝食も)が無…

東京ディズニーリゾートのおすすめホテル

東京ディズニーリゾートにはたくさんホテルがあります。その中で実際に家族で宿泊したホテルからおすすめホテルをご紹介したいと思います。 子連れで泊まった所はココ ホテルの種類 素敵なホテルに泊まりたい人はディズニーランドホテルかホテルミラコスタ …

ヒルトン東京 2018/5 朝食ビュッフェ マーブルラウンジ

ヒルトンゴールドの特典により、マーブルラウンジで朝食をいただきました。 www.hiltontokyo.jp 大人 3,200円 子ども(6~12歳)2,000円 という価格になってます。今回大人2名、小学生、幼児の4名で利用しました。小学生は本来2,000円かかるはずですがサービ…

ヒルトン東京 2018/5 プレミアムツイン

沖縄から帰ってきて「家に帰るのめんどくさいなー」と思って急遽予約したヒルトン東京。羽田からは割と距離ありますが、行ったことなかったので。 予約内容 アクセス お部屋 部屋からの眺望 ルームサービス まとめ 予約内容 赤字はヒルトンゴールドのベネフ…

オキナワマリオット 2018/5 レストラン

滞在中に利用したレストランについて。マリオットのゴールド会員は15%引き、プラチナなら20%です。 ロビーラウンジ 海音 www.okinawa-marriott.com 入り口 バナナミルクシェイクとストロベリーミルクシェイクどっちも1,100円。 フローズンレモンスカッシュ…

オキナワマリオット 2018/5 朝食ビュッフェ

ゴールドエリート特典でエグゼクティブラウンジで朝食を頂けるのですが、1Fのレストラン「オールスターブッフェ」も利用可能ということで行ってみました。 www.okinawa-marriott.com お金を払って利用する場合は 大人 3,025円 子ども(12歳以上) 1,512円 だ…

オキナワマリオット 2018/5 エグゼクティブラウンジ

昨年と大体同じですねーフォレストの方はちょっとコスト削減を感じます。 ラウンジは2箇所。どちらも14Fにあります。14Fへのアクセスはエレベーターでルームキーをタッチする必要があります。オーシャンの夜は16歳以下の子供禁制。朝は子どもOKです。フォレ…

オキナワマリオット 2018/5 ハイフロア スーペリアルーム

今年のゴールデンウィークも沖縄に行ってみました。宿も昨年と同じくマリオット。マリオット、スターウッド、リッツの会員プログラム統合により2018年8月からは待遇が下がってしまうのでどうせならマリオット行っとこう!という感じです。 会員プログラム統…