子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

南紀白浜マリオット 2017/8 マリオットゴールド特典

南紀白浜マリオットホテルにおける、マリオットゴールドステータスの特典についてまとめてみます。

ちなみに私はSPG AmexによるSPG ゴールドからの、ステータスマッチによるマリオットゴールドです。
なのでマリオットゴールド界では最弱の存在といって差し支えありません。

 

f:id:trial-and-error:20170820150524j:plain
エリート会員のお客様だそうです。なんちゃってゴールドで申し訳ない。

ルームアップグレード

ポイントによるスタンダードルームの予約でしたが、アサインされた部屋は別のタイプでした(スーペリアルームから和洋室へ)。
金額差は無さそうなので、アップグレードなのかは謎です。フロントで住所、氏名などを書かされた紙に書かれていたルームナンバーと、実際にアサインされた部屋は違ったので何かしらの変更があったはずですが・・・。
単純に子供がいたので和洋室にしてくれたのかも。

お部屋についてはこちらの記事をご覧ください!

blog.familyvacation.jp

無料の朝食

3FのGrill & Dining Gでの朝食は、4歳から料金がかかります。
今回は大人2名、小学生1名、幼児1名(添い寝)での予約でしたが、全員無料でいただけました。
通常は大人3,500円なので助かります!

朝食について別記事で詳しく書いてますので、よろしければどうぞ!

blog.familyvacation.jp

ラウンジの利用

このホテルにはクラブラウンジがありませんが、1Fのラウンジで無料でドリンクがいただけました。
フリードリンクは別メニューで少なめですが、十分ではないかと思います。

フードは20%オフクーポンが使えますので、ここでフリードリンクをいただきつつ軽食を頼むのがいい感じです。
日中に何度か訪れましたが、お昼時でも空いてました。

チェックイン時のフロントスタッフの説明では、「会員本人と同伴者1名までが無料」ということでした。
実際に行ってみると妻・子供含め計4名がフリードリンクの利用OKでした。子供だったからOKだったのかもしれませんが、参考までに。

 

f:id:trial-and-error:20170818124107j:plain
こちらのメニューが無料でいただけます。
リキュールとソフトドリンクのミックスはやってくれるので、カンパリソーダとかジントニックとかラムコークなども可能なはず。

下の方にある「コーヒーバリエーション」は、ブレンドコーヒーやカフェラテ、ホットチョコレートなどから選べます。選択肢は通常のメニューに書いてあります。

 

f:id:trial-and-error:20170819131359j:plain
定番の泡。

レイトチェックアウト

通常は11時ですが、16時まで延長可能でした。
南紀白浜発羽田行きの最終便(18:35)で帰るなら、16時までゆっくりできますね。

まとめ

ゴールド特典はこのぐらいでしょうか?特典は一応すべて利用できそうです。

ラウンジでドリンクもらうのは、いちいちオーダーするのは面倒なので、セルフでできるといいんですけども。

南紀白浜マリオットの他の記事もぜひどうぞ!

blog.familyvacation.jp

スポンサーリンク