子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ヒルトン東京ベイ 2017/6 セレブリオセレクト

今年2回目のお泊りディズニー。

オリエンタルランドの株主優待パスポートの期限が迫っていたので、消化のために行ってきました。
といっても家族全員分の優待パスポートがあるわけでもなく、得してるのか損してるのかわかりません。

最近はシェラトン東京ベイに浮気していましたが、久しぶりにヒルトンを選択。
理由はセレブリオラウンジ(エグゼクティブラウンジ)に行きたかったから。

 

f:id:trial-and-error:20170604184020j:plain
ロゴがちょっと古めかしいですね。

予約内容(赤字はヒルトンオナーズ ゴールドのベネフィット)

  • セレブリオセレクト(パーク側)
  • Flexible rate
  • 日曜~月曜の1泊2日。
  • 大人3名、幼児1名添い寝。ヒルトン東京ベイは小学生以上は大人扱いになります。
  • 総額 約23,000円(税サ込、HPCJ2割引き済み)
  • チェックイン 15時
  • チェックアウト 12時 → 13時までのレイトチェックアウト

セレブリオラウンジが使えるのは「セレブリオセレクト」か、「セレブリオスイート」の2つだけです。
子供たちは前に泊まった「ハッピーマジックルーム」を覚えていたのか、部屋に入って「かわいくない部屋じゃーん」と文句を言ってました。
ハッピーマジックスイートぐらいはラウンジアクセス出来てもいいと思うんですが。

ちなみにeStandbyアップグレードではハッピーマジックスイートが+11,000円ぐらいでした。3万円ちょっとで泊まれるなら安いですね。

ヒルトンVISAカードによるなんちゃってゴールド会員ですが、アップグレードはなし。
これより上はたぶんスイートしかないので予想通り。

レイトチェックアウトは13時まででした。同時にチェックイン手続きをしていた隣の人は14時までだったのに・・・

 

f:id:trial-and-error:20170609231049j:plain
1157号室でした。11Fが最上階となっています。

お部屋

f:id:trial-and-error:20170604154316j:plain
赤丸が部屋ですが、2部屋にまたがってますね。

 

f:id:trial-and-error:20170604154526j:plain
だいたい正面にシンデレラ城が見えます。

 

f:id:trial-and-error:20170604154012j:plain
上の子がもう大人扱いなのでベッドは3台。

 

f:id:trial-and-error:20170604154027j:plain
ベッドを反対側から。
どれも幅が100㎝で、ちょっと狭いです。

 

f:id:trial-and-error:20170604154018j:plain
デスク?周辺。

 

f:id:trial-and-error:20170604154034j:plain
こちらも反対側から。

 

f:id:trial-and-error:20170604154039j:plain
窓際のソファ。びっくりするほど軽いです。

 

f:id:trial-and-error:20170609231145j:plain
洗面所。幅がせまい。

 

f:id:trial-and-error:20170604154139j:plain
トイレ、バスは別々です。
子供がテレビに喜んでました。以前泊まったハッピーマジックスイートルームにも浴室にテレビがありましたが、視聴に堪えないサイズ・画質でした。
それにくらべると立派なテレビです。

 

f:id:trial-and-error:20170604154147j:plain
洗い場付き。見ての通り幅が狭い。何かと幅が狭いですね。
半円形なのでパーク側より海側のほうが部屋が広いのですが、そのせいでしょうか。

 

f:id:trial-and-error:20170604154154j:plain
シンクも小さめ。

 

f:id:trial-and-error:20170604154207j:plain
バスアメニティは最低限。クラブツリーアンドイヴリンのもの。

 

f:id:trial-and-error:20170604154213j:plain
せっけん。

 

f:id:trial-and-error:20170604154222j:plain
トイレはちょっと年季が入ってますね。

 

f:id:trial-and-error:20170604174444j:plain
クローゼットには金庫、靴べら、紙袋等。

 

f:id:trial-and-error:20170604225603j:plain
子供用セットを持ってきてもらいました。パジャマは1サイズで、身長120cmぐらいでぴったりだと思います。
あとは歯ブラシとスポンジです。

 

f:id:trial-and-error:20170604154230j:plain
ポット、グラス類。
右下のマグカップに蓋がされてなかったのが気になりました。

f:id:trial-and-error:20170604154238j:plain
コーヒー、紅茶等。ラウンジが使えたので利用せず。

 

f:id:trial-and-error:20170604154254j:plain
冷蔵庫にはコーラ、ファンタ、いろはすがあります。
セレブリオルームはタダみたいです。

 

f:id:trial-and-error:20170604154429j:plain
ウェルカムギフトのマドレーヌ。
こどもが食べてました。

部屋からの眺め

f:id:trial-and-error:20170604154541j:plain
右手にはオークラ東京ベイ。

 

f:id:trial-and-error:20170604154554j:plain
左手奥にはディズニーランドホテル。あっちに泊まりたい・・・

 

f:id:trial-and-error:20170604154600j:plain
正面は駐車場とスタージェット、シンデレラ城などなど。

 

f:id:trial-and-error:20170604155207j:plain
下を見ると・・・エントランスの屋根部分でしょうか?

 

f:id:trial-and-error:20170604154507j:plain
窓はちょっとだけ開きます。

 

f:id:trial-and-error:20170604160347j:plain
ディズニーリゾートラインもよく見えます。電車好きのお子さんにも満足いただけることでしょう。
ニモ&フレンズ・シーライダー仕様の塗装になってます。

 

以上、セレブリオセレクトのお部屋でした。
セレブリオラウンジについては次回書きます。

ヒルトン東京ベイの記事はこちらにまとめてますので、よろしければどうぞ。

blog.familyvacation.jp

スポンサーリンク