子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ヒルトン沖縄北谷 2017/5 エグゼクティブラウンジ 朝食

ヒルトン沖縄北谷リゾートのエグゼクティブラウンジ。
前回のオールデイスナック、カクテルタイムに続き、今回は朝食です。

ラウンジの利用者はレストラン「SURIYUN」でも朝食をいただけますが、ラウンジのほうが部屋から近いので、混んでたらSURIYUN行こうかーと話しつつラウンジへ。

ラウンジはガラガラだったのでここでいただくことに。5組ぐらいしかいなかったと思います。

 

f:id:trial-and-error:20170508083743j:plain
ビュッフェ台の全体はこんな感じ。

 

f:id:trial-and-error:20170527233348j:plain
コーヒーマシン。モナンのシロップが4種類ありました。シロップは朝だけあるみたいですね。

 

f:id:trial-and-error:20170508083612j:plain
マフィン、デニッシュなど

 

f:id:trial-and-error:20170508083607j:plain
バゲット、普通の(?)パン。

 

f:id:trial-and-error:20170508083559j:plain
クロワッサン

 

f:id:trial-and-error:20170508083502j:plain
黒糖フレンチトースト

 

f:id:trial-and-error:20170508083456j:plain
スクランブルエッグと・・・なんだったかなー。

 

f:id:trial-and-error:20170508083444j:plain
ソーセージ、ベーコンとか。カリカリベーコンが子供に人気でした。

 

f:id:trial-and-error:20170508083420j:plain
コールドミート、チーズ

 

f:id:trial-and-error:20170508083427j:plain
サラダ

 

f:id:trial-and-error:20170508083433j:plain
ドレッシング

 

f:id:trial-and-error:20170508083415j:plain
ヨーグルト、フルーツ。子供がぶどうを食べ尽くしてしまってすみません。

 

f:id:trial-and-error:20170508083326j:plain
シリアル。
シリアルってタワーみたいなディスペンサーでおいてあるところが多いのに、このコンパクトさ。レーズンより少ないんじゃ・・・?
食べる人があんまりいないんですね。朝食はみんなSURIYUNに行くのでしょうか。

 

f:id:trial-and-error:20170508083551j:plain
味噌汁、おかゆ、白いご飯

 

f:id:trial-and-error:20170508083537j:plain
和食もあってうれしい。
漬物、焼き魚などなど。

 

f:id:trial-and-error:20170508083524j:plain
この辺は沖縄らしさが。
ミミガー、食べてません。あんまり惹かれないんですよね。。

 

f:id:trial-and-error:20170508083530j:plain
かまぼこ串、ジーマーミ豆腐、もずく。
ジーマーミ豆腐おいしかったです。ジーマーミ豆腐が気になってWikipedia見たら

名前に「豆腐」と入っているが、大豆の加工品ではなく、落花生の絞り汁に芋くず(首里方言でイムクジ、サツマイモデンプン)を加えてつくる。

ジーマーミ豆腐 - Wikipedia

らしいです。
沖縄でおいしかったもの2つ目です。ちなみに1つ目は海ぶどう。

まとめ

ネットでSURIYUNの朝食を調べると、そっちのほうがよかったかなーとちょっと後悔。テラス席もあるみたいですし。

ラウンジは利用者が少なく、静かに食べたい方にはよさそうです。

ヒルトンホテルの予約はベストレート保証や、Honors会員特典が適用されるヒルトン公式サイトからどうぞ。
「シンプルステイ」プランなら1~2日前までペナルティ無しでキャンセル可能です。
早めのご予約をオススメします。

ヒルトン沖縄北谷リゾートの他の記事もぜひどうぞ。

blog.familyvacation.jp

スポンサーリンク