子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

かりゆしビーチ 2017/5

滞在していたオキナワマリオットから一番近いビーチ、かりゆしビーチへ行ってみました。

アクセス

f:id:trial-and-error:20170521034317j:plain
オキナワマリオットリゾート&スパから、かりゆしビーチへの送迎バスがあります。
30分に1本。乗り場はホテルの正面入り口か、写真のガーデンプールの裏手の2か所です。
水着で乗ってもOKとのこと。ただし、水着ではロビーを通れないのでガーデンプール経由となります。

 

f:id:trial-and-error:20170504132352j:plain
数分で到着します。最寄りのコンビニ(ローソン)もここみたいです。

 

f:id:trial-and-error:20170504132237j:plain
ビーチの入場料は大人500円、子供300円。
オキナワマリオットか、かりゆしホテルズに宿泊していれば無料です。

 

f:id:trial-and-error:20170504132117j:plain
今日の天候。

ビーチ

f:id:trial-and-error:20170504105345j:plain
美しい。ここは遊泳禁止エリア。

 

f:id:trial-and-error:20170521034318j:plain
シャワー

 

f:id:trial-and-error:20170504105507j:plain
パラソル、チェアはこちらで借りるようです。
そんなに長居するつもりはなかったので借りず。

 

f:id:trial-and-error:20170521034321j:plain
こちらが遊泳エリア

 

f:id:trial-and-error:20170521034322j:plain
沖縄の海はなんでこんなに綺麗なんでしょうねー

 

f:id:trial-and-error:20170521034323j:plain
きれいきれい

ビーチアクティビティ

f:id:trial-and-error:20170504132202j:plain
アクティビティの開催状況。
ビーチフロントで「身長100㎝ぐらいの3歳児が参加できるのはどれですか?」と聞いてみたんですが、

  • グラスボート
  • チャイルドチューブ

この2つぐらいしか無いみたいです。
というわけでグラスボートに乗ってみることに。開催状況を見ると「ゆれあり」に丸がついてますが・・・きっと大丈夫でしょう。

 

f:id:trial-and-error:20170504115524j:plain
グラスボートは30分に1本出ています。
出発の5分前に桟橋に集合。マリオット宿泊者は割引があり、例えば大人は1,600円から1,000円になります。
この料金も部屋付け可能でした。

 

f:id:trial-and-error:20170521034337j:plain
船はほぼ満員でした。
船長さんがいろいろ説明してくれますが、エンジン音でまったく聞こえません。

 

f:id:trial-and-error:20170521034342j:plain
こんな感じで船底から海中が見えるようになってます。

 

f:id:trial-and-error:20170504120554j:plain
いくつかのポイントを回ってくれます。
船の揺れの中、下を向いていると気持ち悪くなってきます・・・

 

f:id:trial-and-error:20170504115743j:plain
エサが売ってます。ちぎって海に投げ入れると魚がめっちゃ寄ってきます。
小銭がなかったのでとりあえず餌をいただき、下船時に支払いました。

f:id:trial-and-error:20170504120713j:plain
寄ってきた魚たち。正直船底より見える・・・ただのボートでもいいんじゃ?と思ったり。

 

f:id:trial-and-error:20170504120738j:plain
水も魚も綺麗です。

 

f:id:trial-and-error:20170504121211j:plain
グラスボートからマリオットを。
乗船時間はだいたい20分ぐらい。家族一同酔いやすいんですが、結構ギリギリでした。
酔いやすい人は「ゆれあり」の日は避けたほうがいいかもしれません。

売店

f:id:trial-and-error:20170504115321j:plain
アイスやかき氷、焼きそばなどが売ってます。

マリオット ビーチラウンジ

f:id:trial-and-error:20170504113404j:plain
マリオット宿泊者向けのラウンジ

 

f:id:trial-and-error:20170504113328j:plain
入り口

 

f:id:trial-and-error:20170504113310j:plain
このように無人です。
正直誰でも使えてしまいます。

 

f:id:trial-and-error:20170504113256j:plain
中はこんな感じ。ゴールデンウィークなのに誰もいません。
夏休み中なら混雑するのかな。

 

f:id:trial-and-error:20170504113250j:plain
キッズスペースがあります。
右奥はおむつ替えコーナー。

 

f:id:trial-and-error:20170504113338j:plain
他のホテル宿泊者用のエリア。こっちのほうが立派な雰囲気。

かりゆしビーチからマリオットへ

f:id:trial-and-error:20170504132515j:plain
送迎バスの時間が微妙だったので、歩きで帰ってみました。
メインエントランスは遠いので、サブエントランスを目指します。

 

f:id:trial-and-error:20170504132717j:plain
こんな道を上っていきます。
上り坂が結構きつく、徒歩はビーチに行く時だけがよさそうです。

オキナワマリオットの記事はこちらにまとめてますので、よかったらどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク