
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

オキナワマリオット 2017/5 ハイフロア スーペリアルーム

前回の記事の通り、沖縄旅行の宿泊先はオキナワマリオットリゾート&スパになりました。

予約内容 赤字はマリオット ゴールドのベネフィット

  • 5泊6日
  • 大人2名、小学生1名、幼児1名(幼児は添い寝。小学生はエキストラベッド)
  • マリオットリワードのポイントによる予約
  • 35,000ポイント×4日 = 140,000ポイント(5泊目無料特典)
  • スーペリアルーム(ローフロア)→ スーペリアルーム(ハイフロア)
  • 素泊まり
  • エグゼクティブラウンジの利用

エキストラベッドは1日あたり5,500円でした。
なので純粋な宿泊費用としては、ポイント + 27,500円です。
なおキャッシュの場合は5泊で40万円ほどだったはずです。スターポイントをマリオットに移して使いましたので、1スターポイント ≒ 9円ほどの価値になりそうです。すごい。(1スターポイントは3マリオットポイントなので)

ポイントでの予約なので最低ランクの部屋のはずですが、マリオットゴールドのおかげかハイフロアへアップグレード。しかもハイフロアの中で一番上の階(13F)にしていただけました。ありがとうございます。
ちなみにエグゼクティブフロアは14〜15Fとなっています。

チェックイン

f:id:trial-and-error:20170503094318j:plain
両隣にシーサーがいたんですがとり忘れ。

 

f:id:trial-and-error:20170514101427j:plain
左奥がフロント、右側はロビーラウンジ「海音」。

 

f:id:trial-and-error:20170502211117j:plain
(なんちゃって)エリートメンバーのルームキー。左上のシールでゴールドとプラチナが区別されているようです。
真ん中は光の加減でプラチナに見えますが、ゴールドです。
右のカードはエグゼクティブラウンジに入るためのキー。これがないとラウンジがある14Fに上がれませんし、ラウンジのドアも開けられません。

 

f:id:trial-and-error:20170502211143j:plain
朝食はビュッフェと中華だそうです。
「ご朝食 特別割引優待券」も付いてきました。これはエグゼクティブラウンジが使える人用かな?
3,025円が、2,200円で利用できるみたいです。人数分×5泊分と、大量にもらいました。ルームキー見せるとかで代替できそうな気がしますが・・・

 

f:id:trial-and-error:20170502211100j:plain
お食事 20%割引券。
場所、時間が限定されますが、食事、飲み物に使えます。
ランチはオールスタービュッフェのみ、ディナーはだいたいのレストランで使えます。

f:id:trial-and-error:20170502211221j:plain
その他のクーポン。
マッサージ、スパ、ネイルサロンなどの割引がありました。

お部屋

f:id:trial-and-error:20170507111951j:plain
13Fでした。

 

f:id:trial-and-error:20170502225921j:plain
お部屋はこの位置。端っこのほうです。

 

f:id:trial-and-error:20170502205654j:plain
幅の広いベッド。140㎝ぐらいありそう。

 

f:id:trial-and-error:20170502205657j:plain
こちらがエキストラベッド。寝心地はいまいちです。

 

f:id:trial-and-error:20170502205701j:plain
デスク

 

f:id:trial-and-error:20170502205718j:plain
窓際のソファ。これもベッドになりそうですね。

 

f:id:trial-and-error:20170502205557j:plain
トイレ

 

f:id:trial-and-error:20170502205602j:plain
洗面所

 

f:id:trial-and-error:20170502205614j:plain
バスタブ。

 

f:id:trial-and-error:20170505173203j:plain
タオルはふかふかです。ロゴ入りなのもいい感じ。

 

f:id:trial-and-error:20170502205606j:plain
バスアメニティ。歯ブラシ、カミソリ、櫛、コットンセット等。

 

f:id:trial-and-error:20170502205610j:plain
シャンプー類はTHANNのもの。

 

f:id:trial-and-error:20170502205627j:plain
わかりづらいですが、バスタブとシャワーブースが隣接しています。
床がびっちゃびちゃにならない、素晴らしい設計。

 

f:id:trial-and-error:20170502205635j:plain
水圧と温度が不安定なシャワーでした。
上にはレインシャワーもあります。

 

f:id:trial-and-error:20170507120717j:plain
床はフローリング。つやつやです。

 

f:id:trial-and-error:20170507120622j:plain
到着が夜だったので翌日撮影。
左側のバルコニーには出られます。右手には海、下はプールが見えます。

 

f:id:trial-and-error:20170507120649j:plain
バルコニーへのドアを開けたところ。
家族みんな虫嫌いなので、ほとんど出ず。沖縄の虫は大きさがやばそう(勝手な想像)。

 

f:id:trial-and-error:20170505185111j:plain
バルコニーからの、ある日の夕日。

 

f:id:trial-and-error:20170502205730j:plain
コーヒー、紅茶など。カフェインレスコーヒーも。
ラウンジが使えたのでほとんど使わず。

f:id:trial-and-error:20170502205733j:plain
グラス、ポット、アイスペール。

 

f:id:trial-and-error:20170502214252j:plain
冷蔵庫は空っぽです。

 

f:id:trial-and-error:20170502212004j:plain
パジャマ。
子供には浴衣を借りられます。

 

f:id:trial-and-error:20170502225856j:plain
バスローブのくたびれ具合は日によって差が激しかったです。

 

f:id:trial-and-error:20170502225912j:plain
金庫、アイロン、体重計。

お部屋編は以上です。

広さが伝わらない写真ばかりでしたが、約45㎡ありますので窮屈な感じはまったくしませんでした。
5泊同じ部屋はちょっと飽きます。かといって荷物まとめて部屋移動するのも面倒なんですけども。

オキナワマリオットホテルのほかの記事もぜひご覧くださいませ。

trial-and-error.hatenablog.jp

スポンサーリンク