子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ 2017/4 オアシス、ガレリアカフェ等

今回の滞在で、今までと変わったことをつらつらと。

オアシスの受付がリニューアル

舞湯やプール、アクティビティの受付が改善されていました。
これまでは

  • 舞湯、プールの利用は地下のロッカールーム手前の受付(舞湯がオープンする15時以降。舞湯オープン前は、プールまで勝手に行く感じ・・・)
  • ペントンゴルフ等の利用はオアシス内のShop@Sheraton

でした。
今回行ってみると、受付が統合され、しかも常に人が居るので迷わずに済みます。素晴らしい改善。

f:id:trial-and-error:20170424223847j:plain
新しくなった受付。

Shop@Sheratonの移転

Shop@Sheratonというのはコンビニみたいなホテルショップなんですが、今まではオアシスの中にありました。

その場所が・・・

f:id:trial-and-error:20170409132352j:plain
卓球場になってました。
そういえば新しい受付はもともと卓球場だったような。

移転先は、本館(もともとあった客室棟)と、新設されたパークウィングルームがある棟の間でした。

f:id:trial-and-error:20170409162732j:plain
こちらが新しいShop@Sheraton。
以前より面積が狭くなりました・・。半分ぐらいになっちゃったんじゃないかな。
ドリンク、カップ麺、お菓子などが売っています。アルコールは扱ってません。
「前はおにぎりやサンドイッチも売っていたのに・・・」と思っていたら

f:id:trial-and-error:20170409162751j:plain
看板に注釈が。
「軽食などのテイクアウトメニューはガレリアカフェで販売しています」ですって。
気づかずにカップ麺買ってしまったよ。あ、でも23時半過ぎてた気もする。

ガレリアカフェのオープン

気づくのが遅く、利用はできなかったガレリアカフェ。
2017年2月1日にオープンしたようです。

f:id:trial-and-error:20170409161821j:plain
置いてあったメニュー。なかなかおいしそう。
拡大しないと分からないかもしれませんが、値段の右に「Take Out」と書いてありますのでこれらがテイクアウトメニューですね。汁物以外はだいたいOKみたいです。
行きたかったなー。
ここでテイクアウトしてラウンジで食べたい。

メニューは公式サイトでも確認出来ます。

ガレリアカフェ|シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

次の滞在ではガレリアカフェ、行ってみます。

シェラトン東京ベイの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

スポンサーリンク