子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

リロのルアウ&ファン 2017/4

バケーションパッケージの宿泊予約特典で予約した「リロのルアウ&ファン」(ランチショー)を見てきました。

 

f:id:trial-and-error:20170418215641j:plain
場所はポリネシアンテラス・レストラン。

 

f:id:trial-and-error:20170418215642j:plain
当日は事前にレストランへ行き、受付で手続きをします。
料金の支払い、アレルギーの有無を確認され、このような紙をもらいます。
今回はB席を予約。

これまでS席、A席、B席すべて利用してみましたが・・・

  • S席:ステージが近いが席が狭いのでグリーティングしづらい
  • A席:席が狭いのはS席と同様、しかもステージが(子供は)見づらい
  • B席:ステージは見づらいが、テーブル間にゆとりがあってキャラクターと写真が撮りやすい。

ということで、個人的にはB席がおすすめです。僅かな差ですが一番安いですし。ランチ「ショー」といっても大したものではないので、正面から見えなくても大丈夫です。

さて、今回アサインされたのは「B01」という席。どこらへんでしょう・・・?

 

f:id:trial-and-error:20170418215645j:plain
ステージに向かって右、真横のテーブルでした。
ちょっと近すぎますね・・・そして真横なのでここは一番見づらい席かも・・・。
キャラクターが一列に並ぶとほとんど見えません。

 

f:id:trial-and-error:20170408101257j:plain
近い。

 

f:id:trial-and-error:20170418215647j:plain
そして前を向くとS席、A席のみなさんが。
これはちょっとご飯食べづらいなーと思いました。

 

大人用のメニュー(9歳以上、3,700円)

f:id:trial-and-error:20170408100104j:plain
前菜。

f:id:trial-and-error:20170408101739j:plain
勢いあまって食べ始めてしまいましたがメインのチキンステーキ。


f:id:trial-and-error:20170408102513j:plain
そしてデザート。マンゴーのゼリー的なやつです。
あと飲み物はお代わり自由です。ただしノンアルコールビールを除く。

子供用のメニュー(4~8歳、2,680円)

f:id:trial-and-error:20170408100122j:plain
前菜。あんまり子供向きの味では無いような・・・。2人共ほとんど手を付けず。

 

f:id:trial-and-error:20170408101734j:plain
メイン。カレーじゃなくてなんだったかな・・・
こちらもあまり食べず。

 

f:id:trial-and-error:20170408102519j:plain
ミッキー型のゼリー。これは食べてました。
3歳以下は無料(食事なし)で入れますが、希望すれば子供用のメニューを頼めます。
3歳以下には量が多いですが、無いのもかわいそうなのでいつも頼んでます。毎回残してるのでちょっともったいない・・・。

 

f:id:trial-and-error:20170418215652j:plain
そして最後は子どもたちもステージにあがってダンス。
我が子はテンションが低めだったのか、2人共拒否。お姉さんに誘われても拒否。残念。

まとめ

今回の席「B01」は、ステージが近すぎ、ゲストの視線、トイレが近く人の通行が多い・・・などいまいちでした。
ネットで読んだ噂によると、各エリアの最前列はバケパの優先席だとかなんとか・・・確かにB席は3~4回予約していますが、B01はバケパを使った今回が初めてでした。

次回からは普通に1ヶ月前の朝9時にB席を予約しようと思います。

東京ディズニーリゾートの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

スポンサーリンク