子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ディズニーランドホテル 2017/4 スタンダードスーペリアルーム(パークグランドビュー)

先日記事にしたとおり、ディズニーランドへ行ってきました。
まずは東京ディズニーランドホテルのお部屋について。

到着~チェックイン

f:id:trial-and-error:20170415140721j:plain
到着!もうココだけでテンション上がりますね。

 

f:id:trial-and-error:20170407165039j:plain
ネーミングが直球ですよね。シーはミラコスタなのに。

 

f:id:trial-and-error:20170407165624j:plain
レセプション。平日17時頃の到着でしたが、5組ほど並んでいました。

 

f:id:trial-and-error:20170408073937j:plain
チェックインの待機中に渡された紙。

 

f:id:trial-and-error:20170408073954j:plain
部屋へのアテンドを断ったらこんな紙で説明してくれました。
準備がすごいですね。

 

f:id:trial-and-error:20170416032130j:plainチェックイン時に渡されたもの一式。ルームキーは子供の分も名前入りで作ってくれます。速攻で奪われて写真に撮ったのは大人分だけ。
3枚あるのは開園15分前から入れる「ハッピー15エントリー」の通行証です。結局使いませんでしたが・・・。

左端はフロントでのチェックアウト手続きを省略できる「エクスプレスチェックアウト」。帰るときはドアノブにこれをかけるだけでOKというシステム。チェックインよりもアウトのほうが混むと思ったので手続きしました。
手続きといってもクレジットカードの提示と、領収書送付先の住所氏名を書くだけです。

 お部屋

f:id:trial-and-error:20170408074038j:plain
部屋の位置。下がホテル全体の見取り図で、黄色い部分を拡大したものが上の図。
端っこですが、パークの正面です。

 

f:id:trial-and-error:20170408093922j:plain
お部屋は7階の7522番。このドアの通路挟んで反対側は・・・

 

f:id:trial-and-error:20170408093930j:plain
こんな感じ。

 

f:id:trial-and-error:20170407171322j:plain
ツインを予約したと思っていたのに、ダブルでした。部屋名にツインとかダブルとか書いてないので見落としたみたいです。まあ細かいことは気にしない。
ベッド幅は180cmなので大人2人、子供2人で普通に寝られました。

 

f:id:trial-and-error:20170407171332j:plain
テーブルとチェア。

 

f:id:trial-and-error:20170407171337j:plain
ベッドを反対側から。
オーバル型の窓の裏はバスルーム。

 

f:id:trial-and-error:20170407171327j:plain
テレビとバゲージラック。引き出しにチラッと見えているのはパジャマ。子供用は入っておらず、持ってきてもらいました。100cm、120cm、140cmの3サイズあったはず。
結構広いなーと思ってましたが、公式サイトによると48㎡らしいです。でも数字ほどの広さは無いような気も・・・?


f:id:trial-and-error:20170407172620j:plain
金庫は引き出しに。

 

f:id:trial-and-error:20170407171346j:plain
ポット、カップ類。
全然利用しませんでした。「お部屋に篭りたい」のと「パークで遊びたい」は相反します・・・。

 

f:id:trial-and-error:20170407171858j:plain
ミニバー。お酒。

 

f:id:trial-and-error:20170407171844j:plain
冷蔵庫にはコーラとビール。エビアンは無料です。

 

f:id:trial-and-error:20170407171443j:plain
洗面所。素敵ですね~

 

f:id:trial-and-error:20170407171425j:plain
もう1枚。

 

f:id:trial-and-error:20170407171435j:plain
バスルーム。撮り忘れですがレインシャワーもありました。

 

f:id:trial-and-error:20170407171430j:plain
洗い場も広い。

 

f:id:trial-and-error:20170407171458j:plain
トイレは特筆すべき点は無いです。

 

f:id:trial-and-error:20170407171925j:plain
クローゼット。スリッパがなぜか多めです。ベッドガード入ってるのは嬉しい。
こういう素敵な紙袋はもらって帰るんですが、もったいなくてなかなか使えないという。

 

f:id:trial-and-error:20170407172141j:plain
部屋からの眺め。ちょっとへこんだ部分なので左側は見づらいです。

 

f:id:trial-and-error:20170407172158j:plain
窓はちょっとだけ開きます。
この日は風が強く「ヒュオオオオオオォォォォ」という音がすごかったので、すぐにクローズ。

 

f:id:trial-and-error:20170407172232j:plain
ちょっと拡大したところ。やっぱりパークが見える部屋がいいですよね。

 

f:id:trial-and-error:20170407172630j:plain
ディズニーリゾートラインも目の前を走ります。

 

f:id:trial-and-error:20170407171911j:plain
部屋に飾ってあった絵。
みたことはある気がするけど名前が出てこないキャラクター達。

翌朝

f:id:trial-and-error:20170408074110j:plain
ハッピー15エントリー開始時の写真。
普通にたくさんいますね~ディズニーホテルだけで相当数泊まってるでしょうし・・・。
そしてこの写真を撮っているということは、私達はハッピー15エントリーを利用せず。
前日も遅くまで遊んでいたので、子どもたちの体調を考えてゆっくりしてました。

 

f:id:trial-and-error:20170408074651j:plain
雨なのによく並びますね・・・すごい。

まとめ

というわけで久しぶりのディズニーランドホテルは相変わらず素敵でした。
ホテルに戻っても夢と魔法の世界が醒めない感じがいいです。

 

f:id:trial-and-error:20170407194644j:plain
夜の外観も素敵。

東京ディズニーリゾートの他の記事もどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

スポンサーリンク