子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

アクアパーク品川 2016/12

さくらタワー東京に滞在中に訪問。
近いから気軽に向かいましたが、クリスマスということもあり大混雑でした。平日に行くべき。

アクセス


品川駅からもさくらタワーからも同じぐらいの距離です。

 

f:id:trial-and-error:20170108000418j:plain
入口付近はものすごく混雑していて、遠目からみて「やっぱり行くのやめようか~」と話しながら近づいてみると、行列は隣のプリンスシネマのものでした。
間違う人が結構いるようで、アクアパークの入り口で「アクアパークはすぐに入れます」とアナウンスされてました。
といっても、アクアパークもかなり混んでましたが・・・。

料金

大人は2,200円、未就学児(4歳以上)は700円です。
年間パスポートはそれぞれ4,200円、1300円と約2倍の値段。今回は見送りましたが、買ってもよかったかもしれません。
中にあるショップでも特典があるみたいです。

なお、この料金は入場のみ。中にあるアトラクションは別料金となります。

後から気付きましたが、下記の近隣ホテル宿泊者には割引があります!

  • 品川プリンスホテル
  • ザ・プリンス さくらタワー東京
  • グランドプリンスホテル高輪
  • グランドプリンスホテル新高輪

大人は500円引き、未就学児は300円引きになりますので、対象になる方はお忘れなく!!私は忘れました!悲しい。
ルームキーを見せればOKみたいです。

アトラクション

2つしかありませんが、子供の希望でどちらも乗りました。

ポート・オブ・パイレーツ

f:id:trial-and-error:20161224114341j:plain
いわゆるバイキングですね。

見た目は大したこと無さそうですが、最高点から落ちる時に無重力感がかなりあります。苦手な方はご注意ください。
120cm以上の身長制限あり。
1回500円です。そして子供は「パパ or ママと一緒にー」となるので、1回あたり1,000円ということに。

ドルフィンパーティー

f:id:trial-and-error:20170108000420j:plain
メリーゴーラウンドですね。5周ぐらいして終わりだったような・・・

 

f:id:trial-and-error:20161224115708j:plain
このような席もあるので、赤ちゃんでも乗れます(5歳以下は保護者同伴)。
こちらも1回500円。

館内の写真を適当に

f:id:trial-and-error:20161224114920j:plain
ウィンターシーズンのせいか、雪の結晶のイルミネーションが流れていました。

 

f:id:trial-and-error:20161224114604j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224120503j:plain
わかりづらいですが、一部の水槽には液晶&タッチパネルが装備されていて、魚に関する情報が得られるように。

 

f:id:trial-and-error:20161224120902j:plain

 

f:id:trial-and-error:20161224121006j:plain

 

f:id:trial-and-error:20170108004318j:plain
バー風のショップ。ドリンクやソフトクリームがあります。

 

f:id:trial-and-error:20161224123149j:plain
ショップ近くのテーブルは水槽になっていました。

f:id:trial-and-error:20161224125340j:plain
クラゲ

 

f:id:trial-and-error:20161224125350j:plain
クラゲクラゲ

 

f:id:trial-and-error:20161224135117j:plain
水槽のトンネル

 

f:id:trial-and-error:20161224135250j:plain
顔(じゃないけど)が怖い

 

f:id:trial-and-error:20161224135436j:plain
ココらへんでチェックアウト時間が近づき、ホテルに戻ることに。
WEBサイトでフロアガイドを見ると、見てないエリアが結構ありますね。やはり年間パスポートにしておくべきだったか・・・ 

イルカのショー

上演中に到着しましたが、とっても混んでました。立ち見の最後列で子供を肩車して見せました。

お土産

ぬいぐるみやオリジナルグッズが売っていますが、こちらも大混雑。移動するのも大変なぐらい。
イルカショーが終わった直後に向かったのがまずかったかもしれません。

まとめ

混みすぎで楽しむ感じではなかったです。子供はアトラクションとイルカショーは楽しかったようです。
空いてそうな日にまた行ってみようかな。

スポンサーリンク