
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ヒルトン小田原 2016/9 プール

ヒルトン小田原にはバーデゾーンがあります。平たく言えばプールなんですが、とても楽しかったです。
これだけのためにまた来たい。

レセプション

f:id:trial-and-error:20160919124401j:plain
こちらで受付します。
部屋番号と名前を伝えるだけでOKでした。テニスとか卓球とか他のアクティビティもこちらで受付。プールの利用料は宿泊時に自動的に加算される「リゾート管理費(1,100円)」に含まれるので追加料金は不要です。他のアクティビティは部屋付けで支払い可能でした。
今回はポイント宿泊でしたが、リゾート管理費の明細は見当たらなかったのでポイントに含まれているようです。

更衣室等(男性)

f:id:trial-and-error:20160917132040j:plain
洗面台。クシとか綿棒とかドライヤーとか。

 

f:id:trial-and-error:20160917132024j:plain
2016年4月に改装済みとのことで、とても綺麗でした。

 

f:id:trial-and-error:20160917132047j:plain
血圧計、体重計も。

いざプールへ 

f:id:trial-and-error:20160917132430j:plain
全体のマップ。浮き輪が使えるゾーンは、「屋外バーデゾーン」と、25Mプールの一番右側のレーンのみです。
レンタルできるアームヘルパーはどのゾーンでも利用可能。持参したアームヘルパーもどこでも使えました。
このルールはきちんと運用されていて、浮き輪NGゾーンで使っているとスタッフがすぐに注意していました。

水深は基本的に1.1~1.2m位ですが、下記は80cmだったはずです。

  • 25Mプール奥の円形部分
  • 屋内バーデゾーンの下部分(ランドルト環みたいな部分)
  • 屋内バーデゾーンから通路挟んで左上の部分(ここはジャグジーですが)

年長さん位であれば、水深80cmはぎりぎり足が届くか届かないか・・ぐらいだと思いますので、上記3箇所がおすすめです。

 

f:id:trial-and-error:20160918175636j:plain
屋内バーデゾーン。

 

f:id:trial-and-error:20160918175640j:plain
周囲にはビーチチェアがならんでいます。
9時オープンですが、10時前に行ったらすべて埋まっていましたので確保したい方はお早めに。

f:id:trial-and-error:20160918180031j:plain
なかなかお金かかっている感じ。

 

f:id:trial-and-error:20160918175604j:plain
外から25Mプールを見たところ。

 

f:id:trial-and-error:20160918181608j:plain
夜は人も少なくなってきます。

 

f:id:trial-and-error:20160918181828j:plain
屋外バーデゾーン。ここはゆっくりと流れるプールになっています。

 

f:id:trial-and-error:20160918182349j:plain
強めの水流が噴射されています。座れるようになっていて、肩に当てたり頭に当てたり。

 

f:id:trial-and-error:20160918182336j:plain
ここが水深80cmのところだったかな。夜は空いてます。
時々、右の円形のステージ的なところにインストラクターがやってきて、エクササイズをやっていました。

まとめ

とても広く、シルバーウィークなので人が多かったはずですがゆったりと過ごせました。
上の子にとっては足が付いて且つ泳げる広さのプールは初めてで、3日間でちょっとクロールが出来るようになりました。

公式サイトにも記載がありますが、1歳から(水遊びパンツ着用で)利用出来ますので家族みんなで楽しめます。

水温ですが、ゾーンによって多少違いますが35度から40度弱ぐらいの間かと思います。
なので寒さを感じることはありませんでした。
そういえば25mプールは入ってないのでわかりません、ウォーキングとか運動しますからここは普通の温度かもしれませんね。

滞在中はずっと雨模様でしたが、降雨時でも屋外バーデゾーンは利用できました。

ヒルトン小田原の他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

ヒルトンホテルの予約はベストレート保証や、HHonors会員特典が適用されるヒルトン公式サイトからどうぞ。
「シンプルステイ」プランなら1~2日前までペナルティ無しでキャンセル可能です。
早めのご予約をオススメします。

スポンサーリンク