
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

福岡タワー 2016/7

福岡旅行の最終日、時間が余ったので福岡タワーへ行ってみました。

 

f:id:trial-and-error:20160719123748j:plain
展望室にいたゴジラ。シン・ゴジラのプロモーションで貼られているようです。

アクセス


宿泊先のヒルトン福岡シーホークから1kmぐらいでした。
徒歩でも十分行けますが、チェックアウト日で時間があまりなかったのでタクシーで。5分ぐらいで着いたと思います。

福岡タワーへ入場

f:id:trial-and-error:20160719112023j:plain
外から見たところ。

 

f:id:trial-and-error:20160719112128j:plain
ここが入り口です。なんかこじんまりとしてわかりにくいです。
メインの入口が他にあったのかな?

 

f:id:trial-and-error:20160719112344j:plain
1階におみやげ屋さんと

 

f:id:trial-and-error:20160719112358j:plain
レストランがありました。

 

f:id:trial-and-error:20160719112700j:plain
雑貨屋さんや似顔絵屋さんも。

 

f:id:trial-and-error:20160719112649j:plain
こちらが受付。大人800円、4歳以上の未就学児は200円です。何も考えずに買ってしまったのですが、色々な手段で2割引きに出来るみたいなので、これから訪れる方はお忘れなく。

割引特典|福岡タワー公式サイト

泊まったホテルでも2割引きの入場券が売っていたようです。ショック。

 

f:id:trial-and-error:20160719113341j:plain
エレーベーター乗る前かな?上を見上げたところ。
福岡タワーは3F、4F、5Fがタワーの上にあり、上りエレベーターは5Fに到着、下りエレベーターは3Fから降ります。

 

f:id:trial-and-error:20160719113938j:plain
5Fの展望室へ到着です。
ヒルトン福岡シーホークとヤフオクドーム。

 

f:id:trial-and-error:20160719114508j:plain
住宅街。これは方角どっちだったかな~。
こういうタワーによく設置してある据え置き型の双眼鏡で覗かれそうですね。

 f:id:trial-and-error:20160719113841j:plain
次は4Fのレストラン。アイスとスパゲッティを頂きました。

 

f:id:trial-and-error:20160719113846j:plain
メニューその2。

 

f:id:trial-and-error:20160719120027j:plain
レストランからの眺め。

 

f:id:trial-and-error:20160719123627j:plain
次は3F。
なんとかタワーにありがちですが、ここも「恋人の聖地」みたいです。
ハート型の南京錠を自販機で購入し、取り付けるそうです。
南京錠は1個1,000円でしたので、なかなか儲かりそう。
子供が綺麗に並べて遊んでました。

 

f:id:trial-and-error:20160719123610j:plain
こちらも恋人用フラワーアーチ。

 

f:id:trial-and-error:20160719123920j:plain
これも恋人用。

まとめ

福岡タワーの展望室は地上123メートル、ヒルトン福岡シーホークは地上143メートル。
シーホークでは上層階に泊まったので、眺めがほとんど変わりませんでした。
おみやげが買えたので良かったです。

スポンサーリンク