子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

ホテルJALシティ関内 2016/5 ハリウッドツイン

横浜観光の際、ホテルJALシティ関内 横浜を利用しました。

予約内容(赤字はワンハーモニー エクスクルーシブのベネフィット)

  • モデレートツイン(4000ポイントのステイアワード)
  • 大人2名、未就学児2名添い寝
  • 朝食無し
  • 飲み物(ボトルウォーターかコーヒー)
  • レイトチェックアウト(11時 → 14時)

アクセス

f:id:trial-and-error:20160501102855j:plain
入口。右はsilkというレストラン。

 

みなとみらい線 日本大通り駅から徒歩4分。右下に見える中華街へもすぐです。

お部屋

f:id:trial-and-error:20160430135827j:plain
ミニデスクと椅子、ミニテーブルも。
この狭さだとミニテーブルと左側の椅子は置かない方がいいんじゃないかな。
外が残念すぎますね・・・眺望って大事だということを思い知らされました。

 

f:id:trial-and-error:20160430135836j:plain
ベッドはハリウッドツイン。110㎝幅なのでちょっと狭い。
予約はモデレートツインでしたが、子連れなので配慮してくれたのかな。

 

f:id:trial-and-error:20160430135850j:plain
テレビ、空気清浄機、ポット、鏡。
ポットが置いてある場所にはコンセントがないので、デスクか洗面所にもっていかないと使えません。

 

f:id:trial-and-error:20160430135936j:plain
バストイレは一緒。
浴槽も小さめでした。

 

f:id:trial-and-error:20160430135944j:plain
シャンプー、リンス、ボディソープはボトル式。
タオルは、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオルそれぞれ2枚ずつが基本。
足りない分は電話すればすぐ持ってきてくれます。

 

f:id:trial-and-error:20160430135955j:plain
アメニティは歯ブラシ、ボディスポンジ、綿棒、くし。

 

f:id:trial-and-error:20160430140004j:plain
スリッパ。子供用は使い捨てを用意してくれました。
この下の箱は金庫で、内部にコンセントがありました。充電しながら保管しておけます。

 

f:id:trial-and-error:20160430140009j:plain
ミニクローゼット。ハンガーと消臭スプレーかな?

 

f:id:trial-and-error:20160430140102j:plain
お茶とマグカップ、ガラスコップ、アイスペール

 

f:id:trial-and-error:20160430140106j:plain
冷蔵庫は空っぽ。自動販売機が通路にありました。

 

f:id:trial-and-error:20160430140735j:plain
エクスクルーシブ特典?のドリップコーヒー。フロントでもらいました。水かコーヒーか選べるそうです。

oneharmony.com

 

f:id:trial-and-error:20160430141007j:plain
充電ケーブルが用意されていました。が、接触不良なのか残念ながら使えず。

 

f:id:trial-and-error:20160430141036j:plain
エアコンは自分で設定可能。

 

f:id:trial-and-error:20160430141044j:plain
泊まった部屋はココ。

 

f:id:trial-and-error:20160503113101j:plain
チェックアウトを3時間延長してもらいました。

 

f:id:trial-and-error:20160501130547j:plain
フロアは4Fと9Fがありませんでした。
部屋番号も末尾4と9はスキップされていたような。単に不吉な数字だから?

まとめ

感想はただひとこと「せまかった」です。
立地で選んだし、ステイアワード(最低の部屋)での予約でしたので仕方ありません。
ワンハーモニーのエクスクルーシブはベネフィットに部屋のアップグレードがありますが、ステイアワードでの予約時は適用されないそうです。
HhonorsやSPGはポイント宿泊でもアップグレードの可能性がありますので、ワンハーモニーもそうなって欲しいです。

朝食にレストラン Silkを利用しました。こちらの記事もどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

スポンサーリンク