子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

星野リゾート トマム 2015/1 アイスビレッジ

星野リゾート トマムのアイスビレッジについて。

 

アイスビレッジ

f:id:trial-and-error:20151229004721j:plain
入り口。とっても寒いです。白いコートのレンタルもあります。アイスビレッジまではここからちょっと歩きます。

 

f:id:trial-and-error:20151229004722j:plain
入ってすぐの橋?かな。通るとイルミネーションに変化が。

 

f:id:trial-and-error:20151229004723j:plain
道中の風景

 

f:id:trial-and-error:20151229004724j:plain
到着。マップがありますが、そんな広くないので見なくても大丈夫。

 

f:id:trial-and-error:20151229004725j:plain
全景。もう素敵な感じです。

 

f:id:trial-and-error:20151229004728j:plain
スノーチュービングと氷の滑り台があります。滑り台か階段で下に降りられます。

 

f:id:trial-and-error:20151229004727j:plain
ぬくぬく小屋。中に席もあります。

 

f:id:trial-and-error:20151229004726j:plain
ぬくぬく小屋まえの焚き火。この焚き火でマシュマロ焼いて食べます。

 

f:id:trial-and-error:20151229004729j:plain
ぬくぬく小屋のメニュー。マシュマロオおすすめです。

 

f:id:trial-and-error:20151229004730j:plain
スケート、チュービングする場合はここで借ります。

 

f:id:trial-and-error:20151229004731j:plain
わかりづらいですが、氷のポスト。

 

f:id:trial-and-error:20151229004732j:plain
夜は花火が上がります。普通は1日1回かな?氷の協会で挙式があると、その人たちの祝福をってことでもう1回あがるみたいです。

 

f:id:trial-and-error:20151229004733j:plain
もうRPGのダンジョンみたいな感じ。

 

f:id:trial-and-error:20151229004800j:plain
氷のバー。ここに来るのが一番の目的でした。

 

f:id:trial-and-error:20151229004758j:plain
お目当ての氷のグラス。美しい。

 

f:id:trial-and-error:20151229004759j:plain
中には氷のベンチ、テーブルも。「氷のグラスはすべるので気をつけて」と忠告されたのに、まあ平気だろうと思って横から普通に持ったら見事に落として中身をこぼしました。気をつけてください。

まとめ

これはほんとよく作ったなーという感じです。このためだけに行く価値があると感じました。現実ではないみたいで、本当にすごいです。
子供は氷の滑り台ばっかりやってました。

星野リゾート トマムの他の記事もぜひどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク