
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

添い寝ができるホテルまとめ オークラ・ニッコー編

オークラ・ニッコーホテルズ編です。

スターウッドとヒルトンはこちらから。

trial-and-error.hatenablog.jp
trial-and-error.hatenablog.jp

各ホテルの添い寝可能な年齢および、添い寝ができなくなった時のために一部屋に4人泊まれるかを調べてみました。
JALシティにファミリーで泊まることはあんまりなさそうなので除外しました。

ホテル名 添い寝可能年齢 4名泊まれる部屋
JRタワーホテル日航札幌 小学生まで なさそう
ホテルオークラ札幌 未就学児 なさそう
ホテル日航ノースランド帯広 未就学児 なさそう
ホテルオークラ東京 小学生以下 あり
ホテルイースト21東京 未就学児 あり
オークラフロンティアホテルつくば 小学生まで なさそう
ホテルオークラ東京ベイ 小学生まで あり
オークラ千葉ホテル 未就学児 なさそう
ホテル日航成田 未就学児 あり
オークラアカデミアパークホテル 小学校低学年まで あり
ホテル日航立川 小学校低学年以下 なさそう
フォレストイン昭和館 6歳まで なさそう
川崎日航ホテル 3歳まで なさそう
オークラフロンティアホテル海老名 未就学児 なさそう
ホテルオークラ新潟 12歳まで あり
ホテル鹿島ノ森 添い寝無料(年齢記載無し) なさそう
オークラアクトシティホテル浜松 小学生まで なさそう
ホテル日航金沢 9歳まで なさそう
ホテル日航新潟 未就学児 あり
京都ホテルオークラ 6歳まで なさそう
ホテルオークラ神戸 12歳まで あり
ホテル日航大阪 小学校低学年まで なさそう
ホテル日航奈良 未就学児 あり
ホテル日航姫路 小学生まで なさそう
ホテル日航プリンセス京都 未就学児 あり
ホテル日航関西空港 小学生まで なさそう
ホテル日航高知 旭ロイヤル 小学校低学年まで あり
ホテルオークラ福岡 未就学児 なさそう
ホテルオークラJRハウステンボス 小学生以下 あり
城山観光ホテル 小学生まで あり
ホテル日航福岡 小学生まで あり
ホテル日航熊本 小学生まで なさそう
ホテル日航ハウステンボス 小学生まで あり
JALプライベートリゾートオクマ 未就学児 あり
ホテル日航アリビラ/ヨミタンリゾート沖縄 未就学児 あり
ホテル日航那覇 グランドキャッスル 未就学児 あり
ホテル日航八重山 小学生まで あり

まとめ

オークラ・ニッコーホテルズは選択肢が多くていいですね。小学校入ってもまだまだ泊まれるところがあります。
「小学校低学年まで」は小学校2年生までかな。
川崎日航ホテルの3歳までって驚きですね。公式には見当たらなかったのですが、一休に書いてありました。客室が狭いのかと思いきやそうでもなさそうですし、この厳しさは一体・・・。

ホテルオークラ スープ缶詰 詰合せ [その他]

ホテルオークラ スープ缶詰 詰合せ [その他]

スポンサーリンク