子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

SPG Amexの無料宿泊特典で予約

スターウッドプリファードゲスト アメリカンエキスプレスカードを更新し、無料宿泊特典をもらいましたので予約してみました。

f:id:trial-and-error:20151026002612p:image

予約できるホテル

この特典は、カテゴリ6までのホテルのスタンダードルームに1泊できます。

ホテルのカテゴリはこちらで確認できます。
Starwood Hotels & Resorts

国内だと翠嵐ラグジュアリーコレクションのカテゴリ6が最高です。なので国内ならどこでも泊まれます。
ただし、このクレジットカードは年会費31,000円です。どうせならこの金額を上回るところを予約したいものです。
ネットだと最高カテゴリの翠嵐を予約する人を見ますね。新しいしコスパ最強ですからね。ただスタンダードルームの設定が少ないみたいで、予約できるのはだいぶ先になりそうです。

あとはセントレジス大阪とかウェスティン東京あたりでしょうかね〜

予約方法

まず、宿泊特典が付与されているか確認します。SPGのサイトのアカウント情報から「アワード」で確認できます。

更新後2ヶ月くらいで付与されたと思います。メールも来ますのでサイトを確認しに行く必要はありません。

予約は電話(フリーダイヤル)で行います。
準備しておくものはこの2つ。

  • SPG会員番号
  • クレジットカード番号

あとはオペレーターのお姉さんに聞かれたことを答えるだけです。色々と細かい本人確認がありました。

対応が丁寧でした。ヒルトンのカスタマーケアにも見習ってほしいです。

キャンセルは前日の21時までに電話すればOK。

ちなみにキャンセル期限を過ぎてのキャンセルは、無料宿泊特典は戻りますが違約金3万数千円かかります、とのこと。

特典の消滅だけではダメなんでしょうか。

 

今回はウェスティン東京を予約してみました。

  • 大人2名+未就学児2名添い寝
  • ツインルーム

予約内容はアプリでもウェブサイトでも確認できます。
内部的にはスターポイントによる無料宿泊と同じ扱いみたいですね。

予約した日はフレキシブルレートで約45,000円(サ税込)。会費分はクリア。

無料宿泊の枠はあまり無いみたいなので、候補日が決まり次第早めの予約をおすすめします。どうせ前日までキャンセル可能なので。

予約がだいぶ先なので泊まったら記事にします。→ しました。 

trial-and-error.hatenablog.jp

 

 

スポンサーリンク