
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

Hilton HHonorsアプリのチェックイン

f:id:trial-and-error:20150708231633p:plain

HHonorsのアプリでは予約はもちろん、オンラインで部屋を選んでチェックインすることが出来ます。

チェックイン前日になると画像の「Check In」ボタンが有効化されます。

先日コンラッドに泊まった時、残室がどのように推移するのか観察してみました(暇人)。

チェックイン前日 AM7時

起きて起動したらすでにチェックインボタンが有効になってました。何時からかは不明です。予約は最低ランクのシティビューツインです。

f:id:trial-and-error:20150708223755p:plain

35Fが見えないですが、数室空いてたと思います。

 

f:id:trial-and-error:20150708223757p:plain

選べるのは予約通りの部屋。

 

f:id:trial-and-error:20150708223756p:plain

ちなみにこんな感じでマップから選べます。緑丸が選択可能な部屋ですね。

 

チェックイン前日 お昼頃

f:id:trial-and-error:20150708223759p:plain

やっぱり高層の部屋から埋まっていくようです。まあ予想通り。

 

チェックイン前日 15時頃

f:id:trial-and-error:20150708223800p:plain

昼にはなかった34Fが復活していたり、32Fの空きが増えてます。中身を見ると・・・

 

f:id:trial-and-error:20150708223801p:plain

キングルームが選べるようになりました。減ってくると同じランクの部屋も選択可能になるのでしょうか。

 

チェックイン前日 18時頃

f:id:trial-and-error:20150708223802p:plain

いまはできないよと言われます。1時間後にまた見てみると・・・

 

f:id:trial-and-error:20150708223803p:plain

部屋がアサインされてました。さきほどのエラーメッセージはホテル側でオペレーションしていたためでしょうか。
そして空きがまた増えてます。選べるのはツイン or キングに変わりありません。
他の方もプリアサインされているはずですがなぜ増えるのでしょう・・・?旅行会社から売れ残りが返品?上級会員はプリアサインの時点で上の部屋がアサインされるから?
なんちゃってゴールドの私はアップグレードされずじまいでしたが。

 

チェックイン当日 0時頃

f:id:trial-and-error:20150708223804p:plain

だいぶ減ってきましたね。

 

チェックイン当日 朝8時

f:id:trial-and-error:20150708223805p:plain

選択肢が2つしかありません。

チェックイン当日 昼ごろ

f:id:trial-and-error:20150708223807p:plain

残り2ですが、部屋が変わってますね。誰かがプリアサインから変えたのでしょうか。

 

チェックイン当日 15時頃

f:id:trial-and-error:20150708223809p:plain

まもなく標準のチェックイン時間。残りは3に増加。記録はここまで。

 

まとめ

高層階から埋まる、時間がたつほど選択肢は狭まる、と予想通りですね。
ただ、プリアサインの直後(チェックイン前日夕方?)は空きが増えてたので、希望の部屋が無くてもちょくちょく見るといいかもしれません。
一度チェックインするとアプリからは変更できなくなりますので注意。

eStandby アップグレードについてはこちらの記事をどうぞ。

trial-and-error.hatenablog.jp

 

ヒルトンホテルの予約はベストレート保証や、HHonors会員特典が適用されるヒルトン公式サイトからどうぞ。
「シンプルステイ」プランなら1~2日前までペナルティ無しでキャンセル可能です。
早めのご予約をオススメします。

 

スポンサーリンク