
子連れ旅の記録

子供連れでいろいろ出かけてみます

スポンサーリンク

札幌グランドホテル 2015/1 和リビング

Sapporo Grand Hotel / Comfort Floor Japanese Living

札幌観光で利用。大人3人、3泊、125,000円
コンフォートフロアの「和リビング」に宿泊

お部屋

f:id:trial-and-error:20150316213156j:plain
ルームキー
外出時はフロントに渡します。このシステムは面倒です。ホテル(B1F)と地下歩行空間が直結なのに、フロント(1F)に寄るというのが・・・。

 

f:id:trial-and-error:20150316211959j:plainベッド
こどもがピョンピョンしたあとなので乱れてます。

 

f:id:trial-and-error:20150316213143j:plainサイドテーブル

 f:id:trial-and-error:20150316215429j:plain
ベッドエリアのテレビ
明るさMAX(?)で眩しいです。設定も変更できなさそうで、フロントに言うのも面倒であまり見ませんでした。

 

f:id:trial-and-error:20150316213208j:plain
テーブル@和室
和室に布団を敷くのでリビングに移動してもらいました。
このテーブル、脚がグラグラでした。安物なのか壊れてたのか・・・。

 

f:id:trial-and-error:20150316213137j:plain
浴室
子連れなので洗い場がある部屋をできるだけ選んでいます。
浴槽にお湯が貯まるのがとっても遅いです。家よりも遅くてびっくり。

 

f:id:trial-and-error:20150316213138j:plain
シャンプーは詰め替え?タイプ

 

f:id:trial-and-error:20150316213140j:plain
シャワーヘッドの高さは自由に変えられます。

 

f:id:trial-and-error:20150316213135j:plain
洗面所
2つあるのは助かります。

 

f:id:trial-and-error:20150316213142j:plain
アメニティ 

 

f:id:trial-and-error:20150316213153j:plain
トイレ
普通です。

 

f:id:trial-and-error:20150316213151j:plainトイレ内でも手が洗えますが、水が跳ねます・・・。 

 

f:id:trial-and-error:20150316213155j:plain
キューリグのコーヒーメーカー

 

f:id:trial-and-error:20150316213159j:plain紅茶とかお茶は下の棚に。

 

f:id:trial-and-error:20150316213203j:plain和室のテレビ

 

f:id:trial-and-error:20150316215617j:plain和室に布団を敷いてもらいました。
1歳児の添い寝もこれで安心。
なぜか黒ひげ危機一髪がおいてありました。もともとおいてあるのか、子供への配慮なのかはわかりませんが、子供が喜んでたのでよかったです。

 

まとめ

部屋は改装済みで快適でした。まともそうなホテルで、和室があったのがココしかなかったので予約しました。
アジア系の外国人が少なかったのは良かったです。

札幌グランドホテルの空室検索はこちらからどうぞ

朝食にノーザンテラスダイナーとビッグジョッキに行きました。記事はこちら。 

trial-and-error.hatenablog.jp

  

trial-and-error.hatenablog.jp

 

 

一流旅館・ホテルのみを厳選した予約サイト、Reluxにおいて札幌グランドホテルは「1つ星」と格付けされています。Relux掲載の宿はすべてReluxスタッフによる審査済み。予約は最低価格保証制度もあるReluxからどうぞ。

スポンサーリンク